サロンブログ

2017年01月05日

固定概念にこだわると面倒くさい

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜やっていたナカイの窓 美のカリスマスペシャルを録画していました。

その中で、女優さんやハリウッドスターなどの担当をしていたメイクアップアーティストとして有名なピカ子さんがおっしゃっていた言葉。

 

私の魅力はここって決めつけている人は面倒くさい。

私を指名する必要ない。

 

ヘアメイクの方が、ある程度の年齢を重ねると変化や挑戦を嫌うのかもしれないけれど、固定概念を変える、という意味ではエステにも共通するな、と思いました(^^)肩が凝っているから背中ばっかりやって欲しい、とか、今使っているお化粧品で満足しているから変えたくない、とか。お悩みを改善したくてご来店されているはずなのにな、と思うことはたまにありました。

 

同じような考えや、望みを共有したい、と思っているから、日々ブログを書いています。その甲斐あってか、何かに固執している方のご来店は少ないのですが。

 

 

先日、友達がありがたいことに肩こりでお悩みの会社の方にサロンを紹介してくれたようなのですが、思ったより高い、とびっくりされたようです。

 

日ごろ施術を受け慣れていない方は整体などの10分いくらの短時間で単価の安いものをイメージされると思います。パパッと施術を受けて帰るもの。

 

それではその場しのぎのみで何の改善にもならない、と思っているから、私は基本的にやっていません。価値観はそれぞれで、お金の使い方はそれぞれなので良いですが、その場の施術だけではなく、肩こりになりづらい生活にするための日常で役に立つアドバイスや、考え方もご提供しています。

 

そして、忙しい方は施術を受けに来る時くらいはゆっくり過ごして頂き、副交感神経を高めて欲しいな、と思っているから長時間の施術をご提供しています。

 

それはお肌改善コースhttp://rondpoint304.com/menu/menuc/menu2でも同じで、他のサロンさんと比べて圧倒的に工程が多いです。ご来店頂き、実際に施術を受けて頂かないとその違いは分かりづらいと思います。色々規制が多い為、すべてをブログやホームページに書くことが出来ないのですが、ブログなどでアピールばかりするより、実際に来てみての喜びが多い方が満足度高いかな、と思ってあまり書くのをやめている、というのもあります。

 

という訳で、想いを理解して頂ける方にご来店頂きたいな、と思っています。

カッピング 肩から腕

カッピングだけ受けたい、とご連絡頂くことも多いですが、カッピングだけやれば良い、とは思っていないなど色々な思いがあるため、お断りさせて頂いています。

 

よろしくお願い致します♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.