サロンブログ

2017年06月16日

トラブルは心と身体のサイン

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日ラテスパコースでhttp://rondpoint304.com/menu/menuc/menu3ご来店頂いたSさん。お背中にラテを乗せたとたん、気持ち良い~、とおっしゃっていました( *´艸`)そのちょっと前にボディで来られたばかりだったので、お背中はカッピング跡のあざだらけでしたが。

ムースデコ

よっぽど気持ち良かったのか、よく眠られていました。

 

ボウルを逆さにしても落ちないオゾンとマイナスイオンとビタミンたっぷりの泡。自慢げにその場で作って皆さんにお見せしています( ̄▽ ̄)

 

日ごろ、化粧水と乳液だけのケアで、日焼け止めは使用されていない、とのお言葉に驚いてしまいましたが、お化粧を一切されない分お肌に負担が一切かかっていない為、水分、油分量がしっかりしているので、紫外線でのダメージを受けづらくなっています。加えて、いつもにこにこSさんは日ごろストレスがないそうなので、活性酸素の発生も少なめ。

 

改善したい点があるそうなので、紫外線の減った秋からハーブピーリングを行うことにはなりましたが、Sさんのナチュラルな艶々肌を見ていると、

 

手を加え過ぎない

ストレスを溜めない

 

ことがいかに大切か、痛感させられます。エステティシャンのくせに、ですが、究極は何も付けなくても潤っている赤ちゃんのようなお肌が理想、ですから。

 

 

お肌にトラブルが出ると、ネットで調べて、自己流で色々試す方がいらっしゃいます。ちょっとやってみて効果が分からなければ変える。そしてまた他を試す。もしくは余計に悪化して、余計に大変なことになる。そんな心理も分からなくはありませんが、そんな時は一度立ち止まって見つめて欲しいな、と思います。

 

最近の生活どうだったかな?

食生活どうだったかな?

お腹の調子はどうだったかな?

ストレスは?

血流は?

睡眠は?

 

お肌のトラブルは、身体からのサイン。ハーブ系施術は直後から結構な効果がありますが、やはりそれだけに頼っていてもだめ。同じ生活をしていたら、元通りになりやすいです。一緒に身体の中の改善にも目を向ける。プラスのケアばかりではなく、引いてみる。

 

生活に気を付けているのに。と言う方は、あとは、心を見つめ直すのも大事かも。

 

本当にお肌を改善したいの?一番の優先事項?

お肌の為なら何を我慢できる?

何でそんなに見た目が気になるの?

お肌が良くなったらどうなりたいの?何が変わるの?

現状の何に不満?

 

自分に色々問いかけてみて、心の声を聞いてみる。ノートに書き出してみる。そしたら何かが見えてくるかも。実は生活の中に不満が隠れていたり、見ないようにしていた人間関係があったり。過去のトラウマや負い目があったり。それらが知らず知らずのうちに細胞を傷つけていた、なんてことも。

 

お肌に限らず、体調やじんましんなどの皮膚疾患、アレルギー疾患などもそうですが、理屈だけではどうにもできないこと、表面的な事だけでは解決出来ないこともあるな、と思っています。

 

日ごろお客様と接していて、施術に私の全力をかけるのは当たり前ですが、実は結構心の状態や表情の変化を気にしてもいます。心の中を探る、見抜く、開かせるという訳ではなく、心も身体も緩むと良いな、と思って。

 

それくらい、緊張感いっぱい、疲労感いっぱいな方多いので。

なのに、元気ぶる方も。疲れているからサロンに来ているはずなのに。

 

自分の中でも色々思うところがあり、この1週間、内臓を休ませるために食の回数を減らしていましたが、得るものが多くてびっくりしました。その詳しい効果は、施術の時に機会があればお話しさせて頂きますね♪

 

という訳で、お忙しい方も、ちょっと立ち止まって考える時間を持つことをおすすめ致します。

 

・・・って出口が迷子になりましたが、友達やお客様から色々な相談を受けるので、そのヒントにもなれば良いな。人生は自分探しの旅。正解だけでもないし、正解がすべてでもない。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.